2025年02月16日

バレンタインの赤いドーナツ

バレンタインの赤いドーナツ

金曜日の夜にテニス仲間の女性から、バレンタインのチョコでなく、ミスタードーナツのバレンタイン限定ドーナツをじいさん達5人にいただいた。

2月のバレンタインチョコが始まったのは、デパートの売上が低調な2月と8月、いわゆるニッパチに売上を伸ばそうと、チョコレート業界とタッグを組み、暑い8月はチョコが溶けるから2月なら大丈夫となり、聖バレンタインの物語を加味したチョコギフトプランが登場したようだ。

バレンタインチョコが義理チョコと呼ばれたり、自分へのご褒美チョコとなり、いつのまにか聖バレンタインの聖なる物語には全く触れなくなった。

おそらく、2月にチョコレートの売上が、世界中で一番売れたのは日本だと思うけど、どうなんだろう。

バレンタインはドーナツへも拡がり、初めて食べた定番の赤いハートのドーナツは年寄りに柔らかだった。



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Posted by デザイン散歩 at 12:03 | Comments(0) | ブランド | ビジネス
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