2009年03月02日
驚きのスーパー見学!

日経ビジネスのニュースで、「全国で一番視察が多いスーパー」とあり
スーパーの様子は「平日を見るに限る」と、先週の平日に休みをとって
ハローデイの西新店まで見学とリサーチに出かけてきた。
日経ビジネスのニュースどおり、店内の飾りつけがアミューズメントの
テーマパークになって、買物をするのが「楽しくなる」ようになっている。
お寿司の販売ケースの中には、お雛様が飾って置いてあるなんて、まず
普通のスーパーでは、売り場面積を少なくする企画は通らない。

ハローデイの店内のもっといい写真があり、もっと詳しいことは
ぜひ、こちらをクリック→日経ビジネス・ハローデイ特集
Posted by デザイン散歩 at 12:46 | Comments(7) | ビジネス
この記事へのコメント
本当にテーマパークですね
余計に購入しそうです。
余計に購入しそうです。
Posted by すえきち at 2009年03月02日 17:08
つい余計に買物ばしたと~。
ここは陳列の仕方もよか!
もっと知るには、現場を見るべし!
ここは陳列の仕方もよか!
もっと知るには、現場を見るべし!
Posted by 東京ボーイ at 2009年03月02日 18:23
凄いですね!!
見学ツァー組まれませんか?
見学ツァー組まれませんか?
Posted by eliza at 2009年03月02日 21:37
こういう、とおくて、ちかーい関連性好きな表現ですね。
売り場に不似合いで、宴料理に即していて近い。
そして足を二度は止める。
見つけた子が親の手を引いて連れてくる。
駄菓子売り場でダダこねる子を
親が連れてくる。
そして、2パック以上は売れる。
古来のもので、時節に合っていると、売り場が違えどマッチする。
そのまま、子は「おにんぎょさんとこ行く」なんてなことで、おもちゃ売り場も花盛り。
はー、語った。
売り場に不似合いで、宴料理に即していて近い。
そして足を二度は止める。
見つけた子が親の手を引いて連れてくる。
駄菓子売り場でダダこねる子を
親が連れてくる。
そして、2パック以上は売れる。
古来のもので、時節に合っていると、売り場が違えどマッチする。
そのまま、子は「おにんぎょさんとこ行く」なんてなことで、おもちゃ売り場も花盛り。
はー、語った。
Posted by 職妻 at 2009年03月02日 21:53
*elizaさん
日本一視察が多いのが、納得する売り場ですね。
*職妻さん
まだまだ語り足りないでしょうから
現場に行くべし!
日本一視察が多いのが、納得する売り場ですね。
*職妻さん
まだまだ語り足りないでしょうから
現場に行くべし!
Posted by 東京ボーイ at 2009年03月03日 08:34
はじめまして♪
食いしん坊の私にとって
魅力的なスーパーです!!
全然知りませんでしたよ(>_<;)・
今度佐賀に帰ってきたらゼヒ
福岡まで足を運びたいお店です。
食いしん坊の私にとって
魅力的なスーパーです!!
全然知りませんでしたよ(>_<;)・
今度佐賀に帰ってきたらゼヒ
福岡まで足を運びたいお店です。
Posted by M☆egg at 2009年03月03日 16:34
M☆eggさん、こんにちは。
結構、楽しめるお店ですから、
ぜひ、足を運んで見てください。
結構、楽しめるお店ですから、
ぜひ、足を運んで見てください。
Posted by 東京ボーイ at 2009年03月03日 17:10