2023年05月06日

伊万里焼の里、大川内山の窯元まつり

伊万里焼の里、大川内山の窯元まつり

コロナ禍の行動制限が緩和し、ゴールデンウィークの
期間にはいろんなイベントが全国各地で開催された。

伊万里でも伊万里焼の里と云われる大川内山で窯元市が
久しぶりに開催されたので出かけて来た。

伊万里焼の里、大川内山の窯元まつり

同じ期間には隣り町で有田陶器市をやっているから焼物
好きな観光客が有田や伊万里に多く来たようです。

大川内山のトイレ休憩所の壁には、鍋島の文様が描かれた
陶板があり、焼き物の里の雰囲気が出てますね。

会場で気になったのは、並んでたキッチンカー。
大川内山の景観価値に合う、ここならではの食の在り方が
他にもあるような。キッチンカーは便利だけどね。



Instagram
同じカテゴリー(伊万里の風景)の記事画像
風鈴まつりの大川内山で涼を求めて
焼き物が並んでいる風景
伊万里駅前に立っている美人
雪景色@伊万里川と庭の借景
赤紫蘇収穫とシロップ作り@クールドナチュール
桜咲く花見ウォーキング@伊万里
同じカテゴリー(伊万里の風景)の記事
 風鈴まつりの大川内山で涼を求めて (2023-06-29 10:33)
 焼き物が並んでいる風景 (2023-06-08 10:41)
 伊万里駅前に立っている美人 (2023-05-21 11:08)
 雪景色@伊万里川と庭の借景 (2022-12-24 11:55)
 赤紫蘇収穫とシロップ作り@クールドナチュール (2022-08-05 11:19)
 桜咲く花見ウォーキング@伊万里 (2022-03-30 11:24)

Posted by デザイン散歩 at 10:41 | Comments(0) | 伊万里の風景 | 伊万里鍋島焼
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。