2018年03月02日

チョコレートのパッケージの印象とデザイン

チョコレートのパッケージの印象とデザイン

手渡された青い色のパッケージの中に
入っているのはチョコレート。

どんなチョコが入っているのか、想像しよう
にも箱があるので、中身の様子は見えない。

パッケージに印刷されているお店の名前の
横文字をみると、外国製のようです。

小さなリボンが「これは贈り物ですよ」と
ささやいているようにも見える。

青いパッケージ全体から受ける印象は、
良いモノで高そうな雰囲気。

名前は知らなくても、パッケージ全体の
ビジュアルや存在感から受ける印象が、
商品そのモノの価値を表しています。

商品の価値をお客に伝えるパッケージ。
商品を作るのと同じようにパッケージの
ディテールにこだわるのも大事。
印象をデザインした青いパッケージです。

それでは3月。春になりました。
コートをぬぐと動きやすくなった。



Instagram
同じカテゴリー(デザインについて)の記事画像
イチゴパフェと実測スケッチの世界
ユニクロのトイレサイン
真っ赤なオニツカタイガー銀座店
使い易い平たい茶碗
モダンなガラスのカップ
渋谷ヒカリエから代官山へ
同じカテゴリー(デザインについて)の記事
 イチゴパフェと実測スケッチの世界 (2025-03-15 12:02)
 ユニクロのトイレサイン (2025-03-04 12:02)
 真っ赤なオニツカタイガー銀座店 (2025-02-21 13:03)
 使い易い平たい茶碗 (2025-02-18 11:56)
 モダンなガラスのカップ (2025-02-11 11:56)
 渋谷ヒカリエから代官山へ (2025-02-02 12:02)

Posted by デザイン散歩 at 12:39 | Comments(0) | デザインについて | パッケージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。