2013年11月01日

イケアのシンプルデザイン

イケアのシンプルデザイン

北欧のブランドがいろいろ日本というか東京に来てますが、

インテリアでは「イケア」が有名です。

イケアが取り扱っているのは家具がメインなのですが、

食品も少しは置いてます。

マスタードのボトルデザインを見ると、かわいい印象と同時に

「最少のコストで最大の効果」というコンセプトが

行き届いているのがよくわかるデザインです。

「価格もデザイン」というのがイケアにはあり、良い物を

より安く、より多く提供するにはデザインが不可欠。

ちょうどイケアのデザインはなぜ良いのかという記事があり、

興味のある方はこちらを見てください。

マスタードを入れるボトルだから、イエローにしてと。

わかりやすいお客目線に立ってデザインされています。

シンプルなデザインとは四角や丸などシンプルな形状でなく、

わかりやすい、使いやすいという意味だと思ってます。

今日も秋晴れ、Have a Good Smile !



Instagram
同じカテゴリー(グッドデザイン)の記事画像
赤いピーラーはドイツ製
味噌のパッケージの印象
プレミアムチョコレートはスウェーデン発
ダイソンの送風機
白い器のデザインはふつう。
キッコーマン醤油ボトルのデザイン
同じカテゴリー(グッドデザイン)の記事
 赤いピーラーはドイツ製 (2025-01-28 12:04)
 味噌のパッケージの印象 (2025-01-26 12:03)
 プレミアムチョコレートはスウェーデン発 (2025-01-16 12:11)
 ダイソンの送風機 (2024-07-10 15:10)
 白い器のデザインはふつう。 (2024-03-04 11:24)
 キッコーマン醤油ボトルのデザイン (2024-02-26 11:29)

Posted by デザイン散歩 at 12:34 | Comments(0) | グッドデザイン | ブランド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。