2011年09月05日

美味しいと美味しそうに見える



この間、久しぶりに唐津のほうに出かけて来ました。
コーヒータイムとなり、小腹もすいてたのでケーキと
一緒にコーヒーを。
写真のデザートは3種類を盛り合わせていて、プリンや
ガトーショコラとシャーベット。

白いプレートに乗せてあるせいか、サイズが可愛いせいか
あるいは1つのケーキだけよりも、3種類あるからなのか
テーブルに置かれたデザートプレートを見るだけで
美味しいのが、より美味しそうに見える。

美味しいかどうかは、食べてみないと判断できないし
人の噂はまったく当てにならない。
だけど、おいしいモノには、おいしい顔があると思う。
お客に美味しさを伝えるように。「見せる工夫」をして
何事もお客が喜ぶように提案するのが大事だね。



Instagram
同じカテゴリー(デザインについて)の記事画像
イチゴパフェと実測スケッチの世界
ユニクロのトイレサイン
真っ赤なオニツカタイガー銀座店
使い易い平たい茶碗
モダンなガラスのカップ
渋谷ヒカリエから代官山へ
同じカテゴリー(デザインについて)の記事
 イチゴパフェと実測スケッチの世界 (2025-03-15 12:02)
 ユニクロのトイレサイン (2025-03-04 12:02)
 真っ赤なオニツカタイガー銀座店 (2025-02-21 13:03)
 使い易い平たい茶碗 (2025-02-18 11:56)
 モダンなガラスのカップ (2025-02-11 11:56)
 渋谷ヒカリエから代官山へ (2025-02-02 12:02)

Posted by デザイン散歩 at 12:37 | Comments(3) | デザインについて
この記事へのコメント
確かにおいしそうに見えます。
おいしそうに見えると、
その意識はおいしい感覚がレベルアップするように思います。
目覚も味を引き立たせる大きな要素ですよね。
Posted by 山ちゃん at 2011年09月05日 15:15
食べ物だけでなく、商品の見せ方の
「視覚」が大事です。
プレゼンテーションは、お客さまに
「プレゼント」することですから
プレゼントされたら、嬉しくなるように
工夫することですね。
Posted by デザイン散歩 at 2011年09月05日 17:48
好きなケ~キ…食べたいケ~キが並べばまた尚更でしょうけど
確かに視覚も大切ですよね~!
次は香りもですね
Posted by 春旦 at 2011年09月05日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。