2022年05月02日

ピエールマルコリーニのロゴは控えめ

ピエールマルコリーニのロゴは控えめ

チョコレート作りの職人を呼ぶ名称のショコラティエ。
何となくフランス語のような響きですね。

フランスの隣りのベルギーもチョコレートでは有名。
東京のお土産に、長女からプレゼントされたのは、
ピエールマルコリーニのチョコ。

白いパッケージには名前が小さく控えめなロゴがある。
清潔感の白と、ロゴマークはよくある金の箔押しでなく、
黒い色なのでロゴがしまり、ほど良い緊張感がある。

白と黒の組合せとなると、えらく地味だし、チョコなんだ
から、ロゴの色はダークなチョコ色とか、あるいは箱の
色はチョコ色とか、いろいろありそうですが、チョコ色は
中のチョコレートを見た時に印象づける為、パッケージは
あえて白と黒のモノトーンに仕上げたような印象です。

そして、ロゴマークを大きくしない方が、この商品の
上質さを表しているような気がします。

ロゴを大きくして、少しでも目立つ方が良い場合もある
でしょうが、上質感や信頼性を打ち出すには、ロゴは
少し控えめにした方が、印象が良いと思います。



Instagram
同じカテゴリー(パッケージ)の記事画像
寒い日には温泉湯豆腐
五本指ソックスの心地良さ
ドンキの大きなドの字
プライベートチョコのYVANイヴァン
たたかうマヌカハニー
味噌のパッケージの印象
同じカテゴリー(パッケージ)の記事
 寒い日には温泉湯豆腐 (2025-03-08 12:02)
 五本指ソックスの心地良さ (2025-03-01 12:02)
 ドンキの大きなドの字 (2025-02-26 12:02)
 プライベートチョコのYVANイヴァン (2025-02-22 12:02)
 たたかうマヌカハニー (2025-02-10 12:02)
 味噌のパッケージの印象 (2025-01-26 12:03)

Posted by デザイン散歩 at 10:08 | Comments(0) | パッケージ | ブランド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。