2024年03月14日

まるごと伊万里@エトワールホリエ

まるごと伊万里@エトワールホリエ

伊万里で伊万里焼饅頭というお菓子を作っている菓子処の
エトワールホリエさん。

エトワールという名前からすると、何やらフランス菓子のイメージですが、ここの看板お菓子は伊万里焼饅頭。
饅頭とつくと小豆餡子が浮かぶのですが、これは洋風な
味わいで、洋と和の両方が合わさっている気がする。

伊万里焼の特徴の一つ、「貫入」という仕上げをお菓子でヒビ割り風に表現して70年以上のロングセラー。

そんな伊万里という地名を取り入れたお菓子の詰め合せが
「まるごと伊万里」。

ロングセラーの伊万里焼饅頭に、新しい味わいの菓子が
加わった。それが伊万里のお茶を取り入れた「緑茶」。

伊万里という地域や地域資源を活用したお菓子を作り、
エトワールホリエならではのお菓子に仕上げてますね。



Instagram
同じカテゴリー(パッケージ)の記事画像
黒米ようかん@伊万里川内野
伊万里川内野の棚田米
キットカットの日本酒風味
ペリカンのボールペンの使い易さ
器のパッケージのデザイン作業
伊万里牛の牛みそ汁はロングセラー
同じカテゴリー(パッケージ)の記事
 黒米ようかん@伊万里川内野 (2024-04-15 11:37)
 伊万里川内野の棚田米 (2024-04-01 11:41)
 キットカットの日本酒風味 (2024-01-05 11:11)
 ペリカンのボールペンの使い易さ (2023-06-07 10:49)
 器のパッケージのデザイン作業 (2023-05-12 10:12)
 伊万里牛の牛みそ汁はロングセラー (2023-02-22 11:55)

Posted by デザイン散歩 at 11:33 | Comments(0) | パッケージ | スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。