2024年04月11日

手作り餃子を孫と一緒に

手作り餃子を孫と一緒に

小学校から帰って来る孫たちの迎えに駅まで行くのに、
少しばかり遠回りして目黒川の桜並木を見に行った。

新学期が始まったばかりで、孫たちは午後の早い時間に
帰るから駅に着いて家で何かしようと2人と話して餃子を
作ろうとなり、駅近くのスーパーで、ひき肉や餃子の皮を
買い物して、孫たちにセルフレジを体験してもらった。

家に戻ってさっそく玉ねぎの皮むきや生姜をおろしたり。
ひき肉と野菜をこねる作業が、孫たちには面白い様子。
何でも興味の対象になるようだ。

夕食には自分たちが作った餃子がテーブルに運ばれて
それぞれ好みのタレを付けて味わった。

食べた感想を聞いたら「美味しい」の言葉が2人の口から出た手作り餃子の夜でした。



Instagram
同じカテゴリー(お父さんのまかない料理)の記事画像
たまこたっぷりポテトサラダ
SDG's なスイーツ作り@はるか
トマト入りとんこつラーメン
スムージーと真空ミキサー
グリーンスムージーのモーニング
ランチは新ジャガのサラダのみ
同じカテゴリー(お父さんのまかない料理)の記事
 たまこたっぷりポテトサラダ (2024-04-26 11:34)
 SDG's なスイーツ作り@はるか (2024-03-30 11:36)
 トマト入りとんこつラーメン (2024-03-06 11:25)
 スムージーと真空ミキサー (2023-06-19 10:22)
 グリーンスムージーのモーニング (2023-05-26 11:39)
 ランチは新ジャガのサラダのみ (2023-05-24 11:32)

Posted by デザイン散歩 at 11:29 | Comments(0) | お父さんのまかない料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。