2014年10月07日

ブログとインスタグラム

ブログとインスタグラム

毎月第2金曜夜にある伊万里ブログ村の勉強会で、先月に
教えられたのがインスタグラムという画像のSNS。
その夜に講師のおかげでなんとかインスタグラムの設定も
でき、初めて投稿もできました。

それから今まで撮影してストックしている画像の中から、
週1~2回、忘れない程度に投稿してきました。
伊万里川の夕焼け風景を投稿したら、外国から「ゴージャス!」
などのコメントや、いいねの反響があった。

これが投稿した夕焼け画像。

ブログとインスタグラム

伊万里川では見慣れた静かな夕焼けですが、これを見慣れてない
海外の方には新鮮のようです。
思ってもいない反響が来ると、お父さんはうれしい。

こうしてブログをはじめたのがきっかけで、フェイスブックもやり、
そしてインスタグラムもぼちぼちとやっているのも、やはりブログを
続けている影響が大きい。

それでは今日も一日、笑顔でいきましょう!
興味がないからやらないより、とにかくやってみんばね。



Instagram
同じカテゴリー(伊万里の夕陽)の記事画像
伊万里川の夕陽とインスタグラム
夕暮れどきの伊万里河畔とタイミング
伊万里焼大壷と伊万里津の夕暮れ
伊万里津大橋の夕陽
夕焼け色はオレンジとダークブルー
立秋の夕焼け空@伊万里川
同じカテゴリー(伊万里の夕陽)の記事
 伊万里川の夕陽とインスタグラム (2017-07-24 12:25)
 夕暮れどきの伊万里河畔とタイミング (2015-01-28 12:34)
 伊万里焼大壷と伊万里津の夕暮れ (2012-08-09 12:39)
 伊万里津大橋の夕陽 (2012-07-24 19:52)
 夕焼け色はオレンジとダークブルー (2011-09-07 20:11)
 立秋の夕焼け空@伊万里川 (2011-08-09 20:45)

Posted by デザイン散歩 at 12:41 | Comments(2) | 伊万里の夕陽
この記事へのコメント
伊万里を代表する写真になりそうな勢いですね。
instagramの反響も確認しました。
海外の方に伊万里を知って頂くきっかけを作って頂いてありがとうございます!
Posted by 村上武大村上武大 at 2014年10月07日 21:53
アドバイスいただいて始めたら、思いもしない反応があり、モチベーションが上がりますね。
ネット活用のご指導、ありがとうございます。
Posted by デザイン散歩デザイン散歩 at 2014年10月08日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。